わんぱくタイム8月~紙ひこうき遊び~

 みなさんこんにちは!
更新が遅くなり申し訳ありません…

さて、原則毎週水曜日午後3時30分~は
主に小学生を対象とした
‟わんぱくタイム”です!
(小学生の来館状況で時間は前後します)
8月「紙ひこうき遊び」です🛫


自分の知っている折り方や
お友達に教えてもらいながら
よく飛ぶ紙ひこうきを作っていました!


厚生員に教わったり、
逆に子どもたちに教わったりと楽しく活動をしていました


完成した紙ひこうきを飛ばしている様子です
「すっごく飛ぶ!!」と言う子や
「もう少し飛ぶ物を作ろう」と作り直しや
改良している子も見られました😊


最後に自分の自信作を持って
1人ずつ順番に飛ばしてみました✨
真っすぐ飛んだり、地面につきそうになっても上昇するもの
一直線に地面に行くものまでありました😅

余談ですが、筆者の紙ひこうきは
地面に向かって飛んでいきました😅

さて、次回の紙ひこうき遊びは
8月17日(水) 午後3時30分~
おこなう予定です!!
‟わんぱくタイム”は次回を含めまして
あと3回おこなう予定です😊
ぜひぜひお気軽にご参加ください🎵






コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国5月 イベント情報🎏

新遊具追加!!

こどもの国 12月イベント情報⛄