投稿

年末年始のおしらせ

イメージ
いつもこどもの国のブログを見ていただき またこどもの国にお越しいただき誠にありがとうございます!! こどもの国は『12月28日(月)から1月4日(月)』まで 年末年始休館となります! 1月5日(火)9時30分よりいつも通り 明るく元気に開館致しますので 楽しみに待っていてくださいね! こどもの国STAFF一同みんなでお待ちしております(^_^)/ みなさまにとって素晴らしい年末年始でありますように!  それでは少し早いですがよいお年を☆ 実は初登場!? こどもの国の王子様 アーベル君 <こどもの国公認キャラクター>

クリスマスコンサート~KAWADAバンド~

イメージ
1つ前の記事でクリスマスコンサートについて書きました! クリスマスコンサートに参加していたのは4校だけではないのです!! こどもの国スペシャルバンド『KAWADAバンド』も演奏しました☆ KAWADAバンドはこどもの国の川田館長を筆頭に常勤の先生方、そして 市内外で活躍している「さのっこ」を加えたこの日のために結成したグループです! 楽器を弾いて歌うだけのバンドではなく、EXILEのごとく踊れるバンドなのです(笑) 今回のコンサートでは全6曲を歌いました~ その中で今流行の『ランニングマン』を私たちが踊りました☆ミ KAWADAバンドにはギター兼ボーカルが3人います! 奇跡的にも3人が同じオベーションのギターを愛用してます。 下記の写真は左からダディパパの出井先生、さのっこリーダーの貴子さん、 そしてバンマスの川田館長です!!   カッコいいけどギターの色が信号機みたいですね(笑) スタッフによる演奏は練習する時間もなく大変な事も多かったですが 最後にはやりきったと自信を持って言えるほど頑張りました!! お聞き苦しいこともあったと思いますが、聞いてくださったみなさん 本当にありがとうございました~☆

愉快なクリスマスコンサート2015

イメージ
12月20日(日)にこどもの国4大イベントの1つ 『愉快なクリスマスコンサート』を行いました! このコンサートはこどもの国ができる前から行っているそうで、 地元の小・中・高校生の吹奏楽部や市民音楽家等によるクリスマスソングや 子ども向けの選曲を取り入れた楽しいコンサートです。 今年参加いただいたのは 佐野市立城北小学校 吹奏楽部 栃木県立佐野東高等学校 吹奏楽部 青藍泰斗高等学校 吹奏楽部 栃木県立佐野高等学校・同附属中学校 吹奏楽部 そしてこどもの国の先生方で結成した『KAWADAバンド』でした。 各学校が一生懸命練習に練習を重ねていたので見ている人に聞いている人に 感動を与える演奏となりました! さらに会場は400席用意がありますが常に満席の状態でした  クリスマスコンサートのラストを飾ったのは 城北小学校を除く3校による合同の発表でした!  あとから聞いた話によると3校合同の演奏はアドリブだったみたいです(笑) すごいですよね!! 今年のクリスマスコンサートには1,000人を超える入館者がありました! 今年度こどもの国4大イベントの最後は1月11日(祝月)に 『新春正月あそび大会』です。  詳細はこどもの国HPにありますので合わせて確認ください☆

さのまるが遊びにきました

イメージ
12月18日(金)にこどもの国にさのまるが遊びに来ました! さのまるが来ると遊んでいた子どもたちが さのまるの周りに集まりプチパニック状態に(笑) さのまるはロケットにのぼり望遠鏡の覗いて 佐野市内の景色を楽しんでいました(^_^)/ その後館内に入りボールプールなどで遊んでいきました☆ 帰り際にさのまるがまた遊びに来ることを約束して帰っていきました!!  

マミー広場

イメージ
12月18日(金)、マミー広場を行いました! 今日の講師の先生は『佐野エクボの会』の方々です。 もうすぐクリスマスということで本日は”クリスマスリース”をつくりました☆   今回作ったリースはセロハンにアメなどのお菓子を取り付け リボンで可愛く飾り付けをします! そしてできたリースを首に飾りみんなで記念撮影しました(^_^)/ 今日は首に飾りましたけど、お家に帰ったらお部屋に飾ってクリスマスを 迎えてほしいですね~ そしてクリスマスが終わったら包んだアメなどのお菓子を 食べて二度クリスマスリースを楽しめますね(笑) さあ、20日日曜日にクリスマスコンサートがあります。 こどもの国スタッフも演奏しますのでぜひお越しください☆ミ