七夕かざり遊び教室
こんにちは! 今回は7月3日(日)に行われた 「七夕かざり遊び教室」 の様子をお伝えします! この講座では、“家庭教育オピニオン”の皆さんが 講師の先生としていらっしゃいました! 七夕かざりを作る前に 手遊びをしたり“七夕”についてのお話を聞いたりしました。 いよいよかざり作り。 お子さんと保護者の方が仲良く協力し合いながら そして、なにより楽しそうに 笹にかざりや願い事を書いた短冊をつけていました♪ 自分たちで飾り付けたものを 嬉しそうに持ちながら記念撮影! きっと願い事も叶うでしょう☆ 総合こどもセンター内にも とっても大きな竹に七夕かざりが飾ってあります! 本当に素敵です☆ミ 今月7月18日(祝)夏がきたきたコンサートの頃まで 飾る予定です♪ さて、次回の講座は 7月17日(日)午後2時~ 「魔法の泥だんごづくり教室」を行う予定です。 是非、遊びに来てくださいね!!