投稿

☆年末年始のお知らせ☆

イメージ
  今年もこどもの国にご来館いただき さらにこのブログを見てくださり本当にありがとうございます!   早いもので・・・ この記事が今年最後となります。     こどもの国は 「12月29日(木)~1月3日(火)」 年末年始休館 となります。 1月4日(水)9時30分 より通常通り 元気に開館致しますので みなさんぜひ楽しみに待っていてくださいね♪ こどもの国スタッフ一同お待ちしております☆ 今年も本当にありがとうございました! 来年もどうぞよろしくお願いいたします!   良いお年を☆  

♪愉快なクリスマスコンサート2016♪

イメージ
  更新お待たせしました!   こどもの国4大イベントの1つである 「愉快なクリスマスコンサート」 とっても盛り上がりました~!!    なんと今年のクリスマスコンサートには 6校もの小・中・高校の吹奏楽部のみなさんが出演してくださいました! 各学校の素敵な演奏を聴くために 午前中から大勢の人が押し寄せました! <佐野市立植野小学校 吹奏楽部> トップバッターとしての素晴らしい演奏を披露してくださいました!    <佐野高等学校・同附属中学校 吹奏楽部> 小学生からグレードアップした 厚みのある演奏でさらに会場を盛り上げてくださいました!   会場の400席と、追加した椅子が常に満席の状態でした! <佐野東高等学校 吹奏楽部> 佐野女子高時代から出演してくださっているだけあって 安定感のある演奏を披露してくださいました!   <ビンゴゲーム> お昼には高校生までのお子様限定で 豪華賞品が当たる!?ビンゴゲーム大会で大盛り上がり! さのまるもクリスマス衣装で参加してくれました♪   <こどもの国STAFF「KAWADAバンド」&ヒヨコまめ> お昼休みにはこどもの国スタッフ全員参加で (小林先生には受付をお願いしました。ありがとうございました!) ヒヨコまめのお二人とコラボして クリスマスソングを弾いて歌って踊って みなさんを楽しい気分に盛り上げ隊♪   <佐野日本大学高等学校 吹奏楽部> 今回初出演!午後の部のトップバッターとして サンタやトナカイがプレゼントを配る演出もおりまぜながら 楽しませてくださいました! <青藍泰斗高等学校 吹奏楽部> 演奏しながら様々な隊形に移動するマーチング演奏! 指揮の先生も素敵な歌声を披露してくださいました! <佐野東高校・佐野日大高校・青藍泰斗高校> 最後は3校合同演奏! 引率の先生方も加わり、 合わせ練習なしにもかかわらず 息ぴったりの豪華な演奏を聴かせてくださいました! 最後に全員で集合写真撮影! 演奏を...

レクキッズ広場~ミニコンサート~

イメージ
みなさんこんにちは! 日曜日のクリスマスコンサートには たくさんの方々がいらっしゃいました!ありがとうございました! そのことについては明日お伝えします!     まずは、24日のクリスマスイブにおこなった “レクキッズ広場” についての記事です!   今回は「五十六(いそろく)」&「さのっこ」の特別コンビ 「いそっこ」 のお二人が 素敵な歌で盛り上げてくださいました♪ (未熟者ですがわたくし兵藤もギターで参加させていただきました!) もちろん盛り上げ隊の磯先生&横地先生も参加しました♪   オープニングは磯先生&横地先生のお二人による 『きよしこの夜』ハンドベル演奏♪ そして子どもたちが歌えるような アンパンマンやドラえもんなどのアニメの曲はもちろん クリスマスイブということでクリスマスソングも歌いました♪ オープニングで演奏してくださったお二人は ハンドベルに続きダンスで盛り上げてくださいました! 子どもたちも楽器で参加してくれました♪ そして最後には 今話題の「恋ダンス」を踊って盛り上がりました!    さて、来年1月のレクキッズ広場は 1月28日(土)午後2時~ 「絵本で遊ぼう」 をおこないます! ぜひご参加ください\(^o^)/

ぴよぴよタイム~プチコンサート♪~

イメージ
  本日2つめの記事は、 “ぴよぴよタイム” です!   今日は金曜日なので、祝日でしたが ぴよぴよタイムを開催しました! しかも今回は特別バージョン! 「プチコンサート」 を行いました♪   25日のクリスマスコンサートでも披露する5曲を特別に ハンドベル、ギター、ダンサーズで演奏しました♪ 厚生員に混ざって、出井先生も特別に参加してくださいました!   たくさんの方々が聴いて、 手拍子で参加してくださいました♪ ダンサーズの華麗なダンスも披露しました☆   そして最後に、集まった子どもたちも楽器を持ち、 『ジングルベル』を一緒に演奏しました♪ 鈴やタンブリンなどいろいろな楽器が 響き渡っていました♪   来年1月のぴよぴよタイムは 「紙ずもう」 を予定しています!お楽しみに☆     さあ!明後日25日はクリスマス!! いよいよクリスマスコンサートですよ!! 私たちも気持ちを高めて、一生懸命練習中です! ぜひ見に来てくださいね☆   今日から25日までの3日間、 特別衣装 でみなさんのご来館をお待ちしています♪   

みんなであそぼう~クリスマスリース作り~

イメージ
  みなさんこんにちは☀ あったかいですね~~!   さて、12月17日は第3土曜日ということで “みんなであそぼう” をおこないました☆   クリスマスも間近なので、 「クリスマスリース作り」 をしました~!! まずはリースに ゴムのレースを巻き付けます。 ぐるぐるぐる~ 未就学のお子さんも、 自力でできていました!!すごーい!   リースの土台ができたら、 天使さんを作ります。 雪だるまとヒイラギの葉と実を飾り付け、 お顔を描いたら・・・   完成~~!! カラフルなクリスマスリースができあがりました☆ ぜひ、おうちに飾ってくださいね♪   来年1月のみんなであそぼうは 1月21日(土)午後2時~ 「正月あそび」 を予定しています! ぜひ遊びに来てください\(^o^)/