マイ・チャレンジ☆
みなさんこんにちは☀ 最近、蒸し暑い日が続いてますね。 熱中症など気を付けてください☺ さて、先月6月28日(水)~30日(金)の3日間 佐野市立西中学校 の生徒さんが 「マイ・チャレンジ」 ということで、 こどもの国に職場体験に来ました! 一番最初の作業は開館前に 川田館長とともにコイやカメたちへのエサやり🐢 音を立てると、集まってきます! 館長にエサをもらえるとわかっているみたいです(笑) 開館準備もおこないました。 もちろん、受付に座り貸し出しをおこなったり、 来館者のみなさんに笑顔で挨拶し迎えたり、 手を振ってバイバイとお見送りしたりもしました。 水曜日には “わんぱくタイム” で 小学生たちと 「テンカボール」 をおこないました♪ なんと!最高記録が出ました!!!64ポイントです! 中学生二人の、カニバサミとカエルキャッチの 成功率が高かったのが高得点につながりました! 『佐野市こどもの国テーマ』を覚えるために 実際にからくり時計の前で、一緒に歌って練習しました♪ 練習の成果を見せる場所が 金曜日の “ぴよぴよタイム” です! 歌って、踊って、手遊び、身体遊びもおこないました♪ 少し恥ずかしそうでしたが、一生懸命笑顔で楽しませてくれました☺ 3日間、このほかにも館内・屋外の巡回や 休憩舎の掃除など、様々な作業をおこないました! 今回の経験を生かして、これからも勉学に励んでくださいね☆