わんぱくタイム11月~大縄跳び~
みなさんこんにちは! 最近はお天気に恵まれて 気持ちがいいですね☀ さて、 毎週水曜日 午後3時30分~ “わんぱくタイム” です! 今月11月は 「大縄跳び」 をおこなっています! 1日(水)に1回目の大縄跳びをおこないました! この日は中学生が参加してくれました☆ 8の字で跳んだり、一人ずつ入り 全員が入ってから何回跳べるか数えたりしました! 57回も跳べました~(^o^) そんなお姉さんたちを羨ましそうに見ていた小さな子たちは、 縄跳びでヘビさんを跳びました☺ とっても嬉しそうに遊んでいました♪ 最後には、先生が縄を回し、中学生6人で 8の字で60回跳んだら終わり! という目標を立てて挑戦! 1回目は10回もいかずに、大丈夫かな?と不安になりましたが 次の挑戦で60回という目標達成! そのまま記録を更新させ、100回を突破! 102回で全員がきりよく跳び終え、終了しました☺ わんぱくタイムは 毎週水曜日 午後3時30分~ (子どもたちの来館状況によって時間は前後します) 今月はあと4回もありますので、 ぜひ大縄跳びに参加してみてください!! 未就学のお子さんは保護者同伴で、 中学生も一緒に参加できますので、 ぜひぜひ参加してくださいね~(^o^)/