わんぱくタイム9月~竹馬~
みなさんこんにちは! 今日は秋晴れです☀ 風が心地よい季節となりましたね☺ さて、 毎週水曜日午後3時30分~ は 主に小学生を対象とした “わんぱくタイム” の時間です☆ 今月9月は 「竹馬」 をおこなっています! 小さな子や、初心者の子も遊べるように 手作りのポックリや 補助付きの竹馬を用意しています☺ 帝京科学大学4年生の2名が 8月17日~9月12日の12日間 保育実習に来てくださり、 わんぱくタイムでも遊びの支援をしてくださいました! さすが!竹馬が上手ですね! 小学生たちの中にも、自分の膝位の高さの竹馬で上手に遊んでいる子もいました☺ 実習生に負けじと、一生懸命練習していました! みんな揃って・・・ 位置について よーいドン! 先生方や、友達に支えてもらいながら 補助なしの竹馬に挑戦する子もたくさんいました☺ だんだんと上達しているようです✨ 今月は本日と26日の2回あります! ぜひぜひ遊びに来てください(^o^)/ ちなみに来月 10月 の わんぱくタイム は 「バドミントン」 をおこないます! ぜひぜひご参加ください♪