インターンシップ☆
みなさんこんにちは! あっという間に12月も後半です! 忙しい季節ですが、頑張りましょう!! さて、12月11日(火)~14日(金)のうち3日間、 佐野松桜高校2年生4名の生徒さんが こどもの国へ 「インターンシップ」 にやってきました☆ 受付業務はもちろんですが、 開館の準備作業や館内・屋外の巡回、事業の準備作業等 様々な仕事を体験してもらいました! 水曜日には 「遊びの支援」 ということで、 “わんぱくタイム” の 「ドッジボール」 を子どもたちと楽しんでいました♪ また、最終日の金曜日には “ぴよぴよタイム” で 踊りや ドレミパイプ の演奏 ( 『ドレミの歌』)を披露しました♪ 緊張しているようでしたが、 優しく見守られ、演奏をやり切りました☆ 3日間、一生懸命仕事をこなしていました。 直接子どもたちとかかわる仕事と 準備などの裏の仕事、様々なことを体験した中で、 気づいたこと、学んだことを 今後の将来に生かしてほしいと思います。 頑張ってください(^o^)/