みんなで遊ぼう4月~パックンこいのぼり~
みなさんこんにちは! いきなり暑くなってきましたね☀ (今日は涼しいですが。。。) 暑い日は熱中症等お気をつけください! さて、本日 第3土曜日 は 午後2時 から “みんなで遊ぼう” でしたが、、、 4月17日(土)午後2時~ は 「こどもの日工作」 と題して 「パックンこいのぼり」 を作りました🎏 『こどもの国のテーマ』 を歌って踊って 牛乳パックで簡単?工作スタート☆ 三角おにぎりにのりを巻いて🍙 おにぎりとこいのぼりを毛糸でつないで🎏 こいのぼりのうろこを貼りつけ、顔を描いて👀 完成✨ 一生懸命作業に取り組んでいました☺ うろこや顔がそれぞれ違って 素敵な作品ができあがりました👏 コイがおにぎりをパックン🍙 けん玉 のように遊べます♪ 頑張って成功させようと遊ぶ姿が 最高にかわいいっ!!! 家族の応援も微笑ましいです☺ 作って遊べる楽しい工作になりました☆ さて、本日 5月15日(土) は “みんなで遊ぼう” 「ミニオリンピック大会」 を開催しました✨ その様子は後日お見せします🆙 ちなみに次回の “みんなで遊ぼう” は 6月19日(土)午後2時~ 「季節の壁面制作~夏~」 を予定しています! ぜひぜひ遊びに来てください\(^o^)/