わんぱくタイム6月~レクリエーションゲーム~
みなさんこんにちは! 雨が降ったり止んだり不安定な天気ですが、 いかがお過ごしでしょうか? 今のところはいいお天気?です☀ さて、 原則毎週水曜日午後3時30分~ は 主に 小学生を対象 とした “わんぱくタイム” です! (時間は小学生に合わせて前後します) 6月 は 「レクリエーションゲーム」 ということで 主に 「ネイチャーゲーム」 を使った遊びをしました☺ その中で挑戦したのは 「フィールドビンゴ」 と 「カモフラージュ」 という遊び♫ 今回は、 「フィールドビンゴ」 の様子をお見せします👀 こどもの国 総合こどもセンター 内を 探検 !! ビンゴカードにかかれた 「見る」「聞く」「触る」「話す」 のポイントをクリアして ビンゴを完成させていきます☆ 受付で先生に挨拶すると真ん中が開きます✌ 「ピンクのカエル」 はどこにいる?? 一生懸命 クライミングウォール をよじ登って タッチ ! 「目」「耳」「口」「身体」 を使って ビンゴ を楽しみました☺ たくさん見つけられたね✨ この後、全部 ビンゴ になりました👏 クリアの アーベルスタンプ ゲット(`・ω・´)b いつも遊びに来ている 「こどもの国」 の中にも 知らなかったこと、初めて見たもの、気づいたものがあったようです☺ こどもの国博士 になれるかも!? さてさて、来月 7月 の “わんぱくタイム” は 「バドミントン」 を予定しています!! 小学生 を対象に、 午後3時30分 からおこないます☆ ぜひぜひ遊びに来てください\(^o^)/