レクキッズ広場11月~絵本で遊ぼう~
みなさんこんにちは! 寒いところでは雪が降り始めましたね⛄ 佐野はまだまだかな~?? さて、 11月27日(土)午後2時~ “レクキッズ広場” を開催しました☆ ボランティア の方にお願いしているのですが、 今回は、都合により こどもの国の児童厚生員 が対応しました☺ 『だるまさんと』 いつものように 『こどもの国のテーマ』 を歌って踊り 絵本の読み聞かせ や 手遊び などをおこないました♪ 『グルグルまわる回転ずし』 大型絵本 や パネルシアター に挑戦☆ 子どもたちは興味津々で 絵本を見てくれていました👀 『ぴょーん』 また、 手遊び では、 先生の歌やCDに合わせて 元気に活動してくれました♬ 『いとまきのうた(秋バージョン)』 『ぼくのくれよん』 『どんな色がすき』 👇今回はこんな流れでおこないました👇 ①『はじまるよはじまるよ』🎵 ②『すうじのうた』(パネルシアター) ③『あっぷっぷ』🎵 ④『だるまさんと』(大型絵本) ⑤『かえるの合唱』🎵 ⑥『ぴょーん』(大型絵本) ⑦『グルグルまわる回転ずし』🎵 ⑧『いとまきのうた』🎵 ⑨『ぼくのくれよん』(大型絵本) ⑩『どんな色がすき』(パネルシアター) 絵本と一緒に体を動かしたり、 ぴょーん とジャンプしたり、 声を出したり。。。(^○^) 一緒に楽しい時間を過ごすことができました(^^♪ さてさて、 “レクキッズ広場” は 原則毎月第4土曜日 午後2時~ です! 次回は 12月25日(土) クリスマス の日ですね!!!!!🎄 「ミニコンサート」 を予定しています🎅 ぜひぜひご家族そろって遊びに来てください(^o^)/