投稿

レクキッズ広場12月~ミニコンサート~

イメージ
原則毎月第4土曜日午後2時~ は “レクキッズ広場” です!! 12月25日 の クリスマス の日は 「56ミニコンサート」 をおこないました♬ なんとっ!! 56 さんお二人そろっての出演でした!! どれくらいぶりでしょうか。。。😢 クリスマス ということで、 最初にお時間をいただき 「きよしこの夜」 を ハンドベル で披露しました♪ 19日のコンサート本番より上手にできたのは ここだけの話です🤐 久しぶり過ぎて緊張していたと話していましたが、 全然緊張を感じさせません! 子どもたちを最初から最後まで引きつけていました! 56 さんおかえりなさい! といった感じで嬉しくなりました(*´ω`*) 親子ふれあい遊び や子どもたちも一緒に楽しめる選曲で 親子で楽しんでいる様子でした☺ さすがプロだな~!といつも感心しています! 写真を見るだけで楽しさが伝わってくるでしょう?? 実際とっても楽しいです(^o^)/ 体を動かしたり、時々一緒に声を出したりしながら みんなで コンサート を楽しみました(^^♪ 時間の都合でできなかったものもありますが、 今回の プログラム はこちら👇 楽しくてあっという間のひと時でした(^○^) さて、次回の “レクキッズ広場” は 1月22日(土)午後2時~ 「クラシックギターミニコンサート」 をおこなう予定です🎵 ぜひぜひ遊びに来てください(^o^)/

愉快なクリスマスコンサート2021

イメージ
 大変お待たせいたしました! 12月19日(日)に開催した 「愉快なクリスマスコンサート」 の様子をお伝えします!! コンサートの最初は <佐野日本大学高等学校 吹奏楽部> *インヴィクタ序曲 *リトル・マーメイド *銀河鉄道999 *シュガーソングとビターステップ *Xmas Swingin'コレクション 開館前から来場者が列を作って・・・! 素敵な演奏でスタートしました🎵 11時頃には金子市長が駆けつけ 観覧のみなさんや生徒たちに激励の言葉を送りました。 <佐野高等学校&同附属中学校 吹奏楽部> *Disco KidⅩ *クリスマスソング *アンパンマンたいそう *SEKAI NO OWARIメドレー 満員御礼!!外から演奏の様子をうかがう人も👀 <こどもの国STAFFバンド with ヒヨコまめ> *こどもの国のテーマ *きよしこの夜  *あわてんぼうのサンタクロース *赤鼻のトナカイ *白い恋人達 *クリスマス・イブ *ママがサンタにキッスした *サンタが街にやってくる *ジングルベル 歌にダンスにハンドベルに寸劇に!?!? 昼頃には さのまる が登場!! <ビンゴゲーム大会> 子ども(就学前児童~高校生)限定 ビンゴゲーム大会 ! 見事ビンゴになった子には お菓子を プレゼント 🎁 さのまる が盛り上げてくれました✨ 午後の部の初めは <佐野東高等学校 吹奏楽部> *Xmas Swingin‘コレクション *となりのトトロ~コンサート・バンドのためのセレクション~ *ドラえもん *宝島 *FIREFLY STARS サンタの衣装を着たり、ダンスを披露したり楽しませてくれました! 最後を飾るのは <青藍泰斗高等学校 吹奏楽部> *クリスマス・パレード・シークエンス *Mr.インクレディブル *サークル・オブ・ライフ *愛を感じて  *サウンド・オブ・ミュージック *クリスマス・メドレー マーチングによる圧巻の演奏でした!! 2年も開催中止が続いた 「クリスマスコンサート」 。 コロナ対策を講じた中での開催でしたが、 とっても素敵な コンサート となりました(^o^)/ 出演してくださった各校の吹奏楽部の皆様 受付や誘導、消毒作業等を行ってくださった 企画事業実行委員会の皆様 大変ありがとうございました!!!

みんなで遊ぼう12月~季節の壁面制作「冬」~

イメージ
 みなさんこんにちは! 今日は風が強いです🤧 お外遊びは気をつけてくださいね! さて、12月におこなったイベントについて 報告していきます! まず、 12月18日(第3土)午後2時~ “みんなで遊ぼう” をおこないました! 内容は 「季節の壁面制作~冬~」 ということで 「カラフルゆきだるま」 をおこないました⛄ 『こどもの国のテーマ』 は欠かせません✨ 歌って踊ってスタートです♬ 壁面飾りの制作ということで カラフルなゆきだるま に 顔を描いたり、クラフトパンチを貼りつけたり。。。 集中して作業しています👀 そして今回は、お持ち帰り用の 「おきあがりこぼし」 も作りました! なかなかうまく起き上がらないこともありましたが💦 無事に完成しました✨ わ~お!本当に カラフル~ ♬ 個性豊かな作品が完成しました✨ 5色の組み合わせで 色々な ゆきだるま ができあがりました✨ みんなが作ってくれた作品は プレイルーム の壁面に飾ってあります! ぜひご覧ください~(^o^)/ さて、次回の “みんなで遊ぼう” は 1月15日(第3土)午後2時~ 「正月遊び」 をおこないます!! ぜひぜひ遊びに来てください(^o^)/

イベント開催におけるコロナ対策について

イメージ
 みなさんこんにちは! 日中は暖かくお外で遊ぶのもいいですね! こどもの国では 1月10日(祝月)正午~午後3時 「新春正月遊び大会」 を屋外広場にて開催します!! イベント開催に伴い、1月10日は 開館(9時30分)~イベント終了(午後3時頃)の間 は 受付時、 入場者全員の検温及び受付票の記入 を実施します。 ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。 体温が37.5度以上の方、体調不良の方等は 入場を控えていただきますようお願いいたします。

こどもの国1月イベント情報☆(1月21日追記あり)

イメージ
 今年度も残り3か月となりましたが、 まだまだイベントがあります!! こどもの国の1月イベント のお知らせです☆ 5日、12日、19日、26日 原則毎週水曜日 午後3時30分~ “わんぱくタイム” 「羽根つき」 主に小学生が対象です また、小学生に合わせて時間は前後します 7日、14日、28日 原則毎週金曜日 午前11時~ “ぴよぴよタイム” 「とんとんずもうあそび」 乳幼児対象です 8日(土)午前10時~ 「サイエンスショー」 火薬エンジンを使った本格的なモデルロケットの 発射実験を公開します! 10日(祝月)正午~午後3時 「新春正月遊び大会」 伝承遊びで大人も子どもも楽しもう! 15日(第3土)午後2時~ “みんなで遊ぼう” 「正月遊び」 どんな遊びがあるかな?? 21日(第3金)午前11時~ “マミー広場” 「とんとんずもうあそび&子育て相談等」 22日(第4土)午後2時~ “レクキッズ広場” 「クラシックギターミニコンサート」 23日(日)午後2時~ (延期) 「佐野かるたで遊ぼう教室」 新型コロナウイルス感染拡大防止のため延期となりました。 なお、日時は未定です。 「こども映画館」 午後1時30分~  2階こども映画館にて        1月 8日(土) 『トムとジェリー夢のチョコレート工場』           9日(日) 『おさるのジョージ/ゆかいな大冒険!』          16日(日) 『アングリーバード2』          29日(土) 『ピーターラビット』              30日(日) 『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』 イベント参加申込受付は当日こどもの国にお越しください! ☆参加費は全て 無料 です!! ぜひぜひご家族そろって遊びに来てください(^o^)/ (総合こどもセンター入館の際、市外の大人の方は一人200円入館料がかかります) 都合により、急きょ変更や中止となる場合がございます。 ご了承ください。 ☆お問い合わせはこどもの国まで☆ ☎0283-21-1515