青雲教室10月~けん玉で遊ぼう~
みなさんこんにちは! 一気に寒くなってきましたね💦 寒暖差による体調不良にお気を付けください! さて、 毎月第1土曜日 午後2時~ ボランティア講師‟青雲教室” です!! 第5回 10月7日(土) は 「けん玉で遊ぼう」 を行いました✨ 牛乳パックを使用したけん玉を作りました✨ ハサミを使用した工作なので 安全に注意して活動をおこないました 保護者の方や講師の先生のご指導のもと 牛乳パックを貼り合わせたり ハサミで切り込みを入れたりと作業をしていました 玉はアルミホイルで作成しました✨ 紐の部分は輪ゴムを繋げるだけなので とても簡単な工作となりました😊 けん玉の形が完成し、折り紙を貼ったり ペンで色付けしたりして、 オリジナルのけん玉が完成しました😄 玉が入るかな?👀頑張れー! 入るまでその場で何度も挑戦する 姿も見られました👀 今回作ったけん玉の完成品と 作り方はこちら👆 牛乳パック、割り箸、輪ゴム、アルミホイルを 使った工作になりますので、 ぜひ、お家でも作ってみてください! さて、次回の ‟青雲教室” は 11月4日(土) 午後2時~ 「ゲームで遊ぼう」 をおこなう予定です!! ご家族そろって楽しめる講座となっておりますので ぜひぜひご参加ください✨