みんなで遊ぼう11月~チャレンジからだあそびゲーム~
みなさんこんにちは 更新が遅くなり申し訳ありません💦 今回は 11月18日(土) 午後2時~ 実施した ‟みんなで遊ぼう” の 様子をお知らせします✨ 11月 は 「チャレンジからだあそびゲーム」 を おこないました! まずはみんなで 「こどもの国のテーマ」 を 元気よく踊って準備運動!! 準備運動の後は 「しゅりけんにんじゃ」 を おこないました✨ 忍者からの攻撃を避けていく ユニークな活動となりました😆 「足しゅりけん」 と言われたらジャンプして回避! 「頭しゅりけん」 は小さくかがんで回避します そして 「忍者チョップ」 は 上から来る攻撃を手で受け止めて回避します! みんな上手に攻撃をかわしていました✨ お次は 「じゃんけんれっしゃ」 をおこないました🚃 「かもつれっしゃ」 の歌に合わせて移動し、 歌が終わった時点で近くにいる お友達とジャンケン!✊✌✋ 負けてしまったら、勝った子の後ろにつき どんどん長くなっていきます🚃 最後は 「なべなべそこぬけ」 をおこないました! まずは2人からスタート! どんどん人数を増やしていき、 最後には参加者全員でチャレンジ!!👀 見事大成功することができました✨ とても上手でした!! 👆今回のプログラムはこちら! 時間いっぱい楽しく活動している 様子が伺えました!! 今回もたくさんのご参加 ありがとうございました✨ さて、次回の ‟みんなで遊ぼう” は 12月16日(土) 午後2時~ 「季節の壁面制作・冬」 を予定しています⛄ ぜひぜひご参加ください✨