投稿

ぴよぴよタイム10月~おはなし会~

イメージ
  みなさんこんにちは🐤 11月に入ってからのお知らせに なってしまい、申し訳ありません💦 さて、 原則毎週金曜日 午前11時~ 主に 乳幼児 を対象とした ‟ぴよぴよタイム” です!! 10月 は 「おはなし会」 を おこないました📚 まずはみんなで 「こどもの国のテーマ」 を 踊ってスタートしました✨ 「おはなし会」は4月にも実施しており 10月で2回目の実施となりました✨ パネルシアターや、季節にまつわる話など たくさんのお話が出てきました📚 保護者の膝の上や、最前列でお話に 夢中になっている様子が見られました👀 中には、絵本に出てくる登場人物を 指差しで教えてくれる子もいました😊 それぞれで「おはなし会」を 楽しんでいる様子でした✨ 「おはなし会」は 10月25日(金)をもって 終了となりました たくさんのご参加ありがとうございました 11月の ‟ぴよぴよタイム” は 「風船あそび」 をおこなっています ぜひぜひ遊びに来てください🎈 * 第2金曜日 午前11時~ ‟マミー広場” を開催しております ‟ぴよぴよタイム”活動中や活動後など 「子育て相談支援等」 をおこなっていますので そちらも合わせてご参加ください😌

わんぱくタイム10月~ボール遊び~

イメージ
  みなさんこんにちは 大変遅くなり申し訳ありません 毎週水曜日 午後3時30分~ 主に 小学生 を対象とした ‟わんぱくタイム” です (小学生の来館状況により時間は前後します) 10月は 「ボール遊び」 を おこないました✨ ボール遊びということで ドッジボールとは異なるボールを しようした遊びをおこないました🥎 サッカーや的あて、バスケを模した活動など 様々なボール遊びを実施しました! 友だちと協力したり、競い合ったりと 楽しそうに活動をしている 様子が見られました😊 10月の 「ボール遊び」 は 10月30日(水)をもって終了となりました 11月 の ‟わんぱくタイム” は 「ドッジボール遊び」 を予定しています ぜひぜひご参加ください✨

こどもの国 11月イベント情報★

イメージ
  みなさんこんにちは! あっという間に11月に入り、 気温も一気に下がり始めましたね… さて、遅くなりましたが こどもの国11月 のイベント情報を お知らせします!! (以下の写真は前年度以前のものです) 6日、13日、20日、27日 原則毎週水曜日 午後3時30分~ ‟わんぱくタイム” 「ドッジボール遊び」 主に 小学生 が対象です ※小学生の来館状況に合わせて 時間は前後します 1日、15日、22日、29日 原則毎週金曜日 午前11時~ ‟ぴよぴよタイム” 「風船あそび」 乳幼児対象です 11月8日(第2金) 午前11時~ ‟マミー広場” 「子育て相談支援等」 2日(土) 午後2時~ ‟青雲教室” 「ゲームで遊ぼう」 4日(祝・月) 午後2時~ ネイチャーゲーム遊び教室 7日(木) 午前10時~ 消防訓練 16日(第3土) ‟みんなで遊ぼう” 「チャレンジからだあそびゲーム」 23日(第4土) 午後2時~ ‟レクキッズ広場” 「お楽しみ会」 24日(日) 午後2時~ ソフトバレー遊び教室 12月までこども映画館の 上映はありません。ご了承ください😔 イベント参加申し込み受付は 当日 こどもの国 にお越しください! ★参加費は全て 無料 です★ ご家族そろって遊びに来てください! (総合こどもセンター入館の際、 市外の大人の方は、 1人200円 入館料がかかります) ※両毛地域は無料となります 都合により、急きょ変更や中止となる 場合がございます。ご了承ください ★お問い合わせは こどもの国 まで★ ☎0283-21ー1515

アートバルーン教室🎈

イメージ
  みなさんこんにちは! 遅くなりましたが、 10月6日(日) 午後2時 から 実施した 「アートバルーン教室」 の 様子をお知らせします! 今回の講師は、 小島崇先生 です 佐野市レクリエーション協会 に 所属しており、こどもの国では 様々なイベントでお世話になっている先生です! 今回は「剣」と「おすわりうさぎ」 「インコ」を風船で作りました🎈 風船を膨らますことができると 「おぉ~!!」と嬉しそうな 声が上がっていました✨ まずは「剣」を作り始めました! 自分の好きな色の風船を選び 先生方の指導のもと ドキドキしながら挑戦していました😊 次に作った「おすわりうさぎ」では 「剣」より捻る箇所が多く 難易度がグッと上がりました ↑↑ 最後に制作した「インコ」は 顔や足の部分が細かく 難しく感じましたが、 先生方の優しいご指導のもと 作りあげていました!!! 完成した作品を見せ合ったり、 遊んだりと楽しく活動を行うことができました✨ 本日、講師を務めてくださった 小島先生ありがとうございました!! 次回の体験教室事業は 10月27日(日) 午後2時~ 「ハロウィンどきどきコンサート」 を おこなう予定です!!! ぜひぜひ遊びに来てください🎃

レクキッズ広場9月~ハロウィン工作🎃~

イメージ
  みなさんこんにちは!! 遅くなりましたが、 9月28日(土) 午後2時 から 実施した ‟レクキッズ広場” の 様子をお知らせします! 9月 は 「ハロウィン工作」 をおこないました🎃 今回はこどもの国の 児童厚生員による工作をおこないました✨ 今回作ったのはハロウィンをイメージして 「かぼちゃミッキー」 を作りました✨ 未就学の子から小学生まで たくさんの方が参加してくださり 活動を行いました! 少し難しく感じるような箇所は 友だちや、保護者の方と協力しながら 楽しそうに制作をしていました😊 できあがったミッキーは お土産でお持ち帰り🎁✨ かわいいオリジナルの ミッキーができたかな?👀✨ 今回もご参加いただき ありがとうございました!! 次回の ‟レクキッズ広場” は 10月26日(土) 午後2時~ 「56ミニコンサート」 を 予定しております!🎶 親子で楽しめるふれあい遊びがたくさん! ぜひ遊びに来てください😄