平成29年度も楽しく頑張ります☆ リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 4/02/2017 みなさんこんにちは!! あっという間に4月に入り、新年度を迎えました! 昨日4月1日、開館前に 「辞令交付式」が行われました。 こどもの国スタッフのみでしたが 厳粛に行われました。 最後に川田館長からのご挨拶があり、 また新たな1年のスタートを切りました! 今年度も、昨年度と同じスタッフで こどもの国をより一層盛り上げていきたいと思います!! 今年度もどうぞよろしくお願いいたします!! リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント
こどもの国 7月イベント情報 7/02/2025 みなさんこんにちは! いよいよ7月に入り夏になりましたね! こまめな水分補給を心がけ、 熱中症に気をつけて過ごしましょう😌 こどもの国の7月 のイベント情報を お知らせします! (以下の写真は前年度以前のものです) 2日、9日、16日、23日、30日 原則毎週水曜日 午後3時30分~ ”わんぱくタイム” 「スカイクロス遊び」 主に 小学生 が対象です ※小学生の来館状況により 時間は前後します 4日、11日、18日、25日 原則毎週金曜日 午前11時~ ”ぴよぴよタイム” 「水あそび」 主に 乳幼児対象 です (雨天時や気温により屋内で「魚つり」 に変更する場合があります) ※水着は必要ありません 濡れてもいい服装でご参加ください 着替えや帽子等ご持参ください 11日(第2金) 午後11時~ ”マミー広場” 「健康相談」 19日(第3土) ”みんなで遊ぼう” 「空気砲と的あて」 5日(第1土) 午後2時~ ボランティア講師”青雲教室” 「スライムを作って遊ぼう」 6日(日)午後1時30分~ 七夕遊び親子教室 20日(日) 午後2時~ 夏がきたきたコンサート 26日(日) 午後2時~ ”レクキッズ広場” 「ミニアンサンブルコンサート」 「こども映画館」 午後1時30分~ 2階 こども映画館にて 12日(土) 「くもりときどきミートボール」 13日(日) 「くもりときどきミートボール2」 21(祝月) 「ミニオンズ」 27(日) 「パウパトロール・ザ・ムービー」 イベント参加申し込み受付は 当日こどもの国にお越しください! ★参加費は全て 無料 です★ ご家族そろって遊びに来てください! (総合こどもセンター入館の際、 市外の大人の方は、 1人200円 入館料がかかります) 都合により、急きょ変更や中止となる 場合がございます ご了承ください😔 お問い合わせは こどもの国 まで ☎0283-21ー1515 続きを読む≫
こどもの国 9月イベント情報 8/31/2025 みなさんこんにちは🍂 8月も終わり少しづつ 涼しくなってきましたね さて、 9月のイベント情報 について お知らせします😌 (以下の写真は前年度以前のものです) 3日、10日、17日、24日 原則毎週水曜日 午後3時30分~ ”わんぱくタイム” 「風船遊び」 主に小学生が対象です ※小学生の来館状況により 時間は前後します 5日、12日、19日、26日 原則毎週金曜日 午前11時~ ”ぴよぴよタイム” 「しゃぼん玉あそび」 12日(第2金) 午後11時~ ”マミー広場” 「健康相談」 20日(第3土) 午後2時~ ”みんなで遊ぼう” 「秋の壁面制作」 6日(第1土) 午後2時~ ”青雲教室” 「楽しいぬり絵をしよう」 27日(第4土) 午後2時~ ”レクキッズ広場” 「オカリナ演奏」 21日(日)午後2時~ 「さいかつぼーる遊び教室」 「こども映画館」 午後1時30分~ 2階 こども映画館にて 7日(日) 「SING/シング ネクストステージ」 14日(日) 「ボス・ベイビー ファミリーミッション」 15日(祝月) 「トロールズ バンドトゥゲザー」 23日(祝火) 「スチュアート・リトル」 28日(日) 「トロールズ ミュージック☆パワー」 イベント参加申し込み受付は 当日 こどもの国 にお越しください! ★参加費は全て 無料 です★ ご家族揃って遊びに来てください! (総合こどもセンター入館の際、 市外の大人の方は1人200円の入館料がかかります) 都合により、急きょ変更や中止になる 場合がございます ご了承ください😔 お問い合わせは こどもの国 まで ☎0283-21-1515 続きを読む≫
夏休み木工遊び教室 8/22/2019 みなさんこんにちは! 今日も朝から曇り空☁ 雨が降ったり止んだりという感じです☔ こどもの国は雨の日でも館内で遊べます♪ さて、 8月18日(日)午後2時~ 「夏休み木工遊び教室」 をおこないました☆ 今回の講師の先生は 斧澤 弥 先生です。 こどもの国開館以来、木工教室等でお世話になっています! 木工クラフトの名人でいらっしゃいます! 木材の話や、道具の使い方、 作業の進め方などの説明を聞いてから それぞれ材料を受け取り、作業を開始しました☆ 土台はできているので、 小さな子でも一緒に作業できました☺ 持ち手となる棒の部分は 自分で長さを測ってノコギリで切ります🌳 今回は、中高生ボランティア研修会の生徒たちが ボランティア体験に来ていたので、 各テーブルにつき、お手伝いしてくれました! 保護者の方やきょうだいと 協力しながら一生懸命作業していました☺ 土台の側面にきりで穴をあけ、 切った棒をビスで止めます🔩 子どもたちも、保護者の方たちも 楽しそうに作業していました♪ こどもの国の木工教室といえば「くまさん」 輪切りにした木の枝を使って くまさんマークをボンドで貼りつけました🐻 最後には、作品とともに写真撮影📷 同じだけど少し違う 自分だけのものができあがりました✨ さて、次回の体験教室は 8月25日(日)午後1時30分~ 「新聞紙でマイバッグ作り教室」 をおこないます(^○^) 佐野市クリーン推進課との共催です☺ 環境やエコについて考えるよい機会です! ぜひぜひご家族でご参加ください(^o^)/ 続きを読む≫
コメント
コメントを投稿