投稿

こどもフェスティバルinSANO<2日目>②

イメージ
さぁさぁ2日目、前記事の続きです!   まずは、 佐野東高校服飾部の皆さんによる 「ハイスクールファッションショー」 服のデザイン、製作、ファッションショーの構成、照明、モデル・・・ あらゆる事柄を生徒の皆さんが考え作り上げた、 素敵なファッションショーを見せていただきました!     かわいい!きれい!かっこいい!すてき!!   本物のモデルさんのようでした!!                           (うらやましい~)             そして、森の工作室では、 臨床美術えがおの会の皆さんによる 「クリニカルアート体験教室」 できあがった作品を見せていただきました! 宇宙をアートということで、いろんな宇宙がきれいに描かれていますね♪ 神秘的な作品でした! ジャンボエアーポリンは 2日目も大盛況でした! こどもフェスティバル2日目の こどもの国総入場者数は、2,888人でした! 初日には及びませんが、とても多くの方々が遊びに来てくれました! 最終日はどうなったのでしょうか??        

こどもフェスティバルinSANO<2日目>①

イメージ
昨日までの“こどもフェスティバルinSANO” にご来場くださった皆様!ありがとうございました!   今日は、イベント2日目の様子をお伝えします♪   2日目には 「ハイスクールファッションショー」(佐野東高) 「ロボットデモンストレーション」(小山高専) 「鉄道模型運転ショー」 「クリニカルアート体験教室」など またまた盛り沢山な一日でした。 なので、まずは第一弾!   小山高専の皆さんによる「ロボットデモンストレーション」   地区大会を勝ち進み、全国大会でも結果を残している ロボットたちの“技”を見せてくれました。   縄跳びを披露してくれました! 4回連続ジャンプ! ピョーンピョーンピョーンピョーーン 実際に操作体験も! この恐竜のロボットは なんと!しゃべります! また、総合こどもセンター2階AVルームでは 佐野鉄道クラブの方による「鉄道模型運転ショー」 が 4日、5日と2日間行われました。 5日には、HOゲージを持っている人は、走らせることもできました! たくさんの車両が ずらーーーっと並んでいます。 分かりやすい解説付きでした! この車両は何かな?? 2日目、まだまだ続きます! 次の記事へ!!      

こどもフェスティバルinSANO<1日目>

イメージ
サー!お待ちかねの「こどもフェスティバル」がはじまりました!! 今日初日のメインイベントは恒例のキャラクターショー 「動物戦隊ジュウオウジャー」ショーです!   本日3日~5日の3日間楽しいイベントが盛りだくさんです! お楽しみください!   <オープニングセレモニー> 主催者である岡部市長さんからごあいさつ      <キャラクターショー一幕・・・>  エイ!ヤー!トー!正義は必ず勝つのだ!!! <キャラクターショー来場者> 午前・午後あわせて約2,000人以上のご家族がつめかけました。 見てください!すごい人、人、人、、、、、      <キャラクターとの握手会> 大好きなキャラクターと握手ができ、子どもたちもニコニコ顔!!    今日のこどもの国総入場者数は、な、なんと! 「4,144人」 でした! すごーい!!明日もきっとすごい来場者の数なんだろうな! 明日皆さんに会えるのがとても楽しみです! ご来場、お待ちしてマース!!

いよいよ!こどもフェスティバル!!

イメージ
みなさんこんにちは! 風の強い日もありましたが、いいお天気が続いていますね!   ゴールデンウィークのご予定はお決まりですか?? 決まってない方!   5月3日( 祝 )~5日( 祝 )の3日間 10:00~15:00 こどもフェスティバルinSANO 2016 が、こどもの国で開催されますよ!!   大人気のジャンボエアーポリン・動物戦隊ジュウオウジャーショー ロボットデモンストレーション・ハイスクールファッションショー 鉄道模型運転ショー・クリニカルアート体験教室 わんぱくレク広場・ファミリーコンサート アストロカー太陽観測会&プチロケットづくり                                     などなど・・・ イベントがたくさんあります!             こどもの国は準備万端です!! あとはみなさんが遊びに来てくれるのを待つだけです!! ※ちなみに、5月3日(初日)の 「キャラクターショー」は 毎年すごい数の人が集まります! 総合こどもセンター開館時間の9時半前 から並んでいる人がたくさんいます! お出かけはお早めに!!     予定が決まっているなんて言わずに ぜひ!こどもの国に遊びに来てください!!! 待ってまーーーーす\(^o^)/   ※↓こどもフェスティバルのイベント詳細はこちらから↓ こどもの国ホームページ イベント&講座→こどもフェスティバルinSANO2016 開催について をクリックしてご覧ください!!  

佐野市民歩け歩け大会

イメージ
今日は「第12回佐野市民歩け歩け大会」です。 こどもの国は第1回から「奈良渕コース」の スタート地点として毎年会場を提供しています。   朝7時から事務局である「市スポーツ立市推進課」の職員が 集合し会場準備等を行い、午前8時過ぎから 参加者受付を行いました。   昨日は1日中雨だったため今日の天気を心配 していましたが、関係者の心がけがいいのか お陰様見事晴れました! しかし、北風が強く少し肌寒い日となりました!!     開会セレモニーでは大会会場 提供場所の責任者である 川田館長から参加者の方々に 激励を兼ねた挨拶をしていただきました!   約100人の家族連れがこどもの国(奈良渕コース) に集合しました!   安全も兼ねて元気に準備体操です!   この市民歩け歩け大会は、富士コース(犬伏小スタート)、 栃本コース(アリーナ田沼スタート)、京路戸コース(多田小スタート)、 奈良渕コース(こどもの国)の4つコースから選択ができます。   ちなみに本日の参加者の合計は約350人からの人が ゴールである唐澤山の三の丸を目指して ウオーキングを楽しんだそうです!!    それと今日からゴールデンウイークに入りましたが な、な、なんと今日はこどもの国総合こどもセンターに     「954人」 の方が入館しました!   入館しないで屋外広場で遊んでいた人を数えると 1,000人以上の人が間違いなくこどもの国を 訪れたことになります!   こどもの国ってすごい人気ですね!!