みんなであそぼう2月~おひなさま工作~

みなさんこんにちは☀
昨日に比べ、風が穏やかでよかったですね!
ロケットの展望台からの眺めはどうでしょうか??


さて、18日(土)は第3土曜日でしたので、午後2時~
“みんなであそぼう”をおこないました☆
内容は「おひなさま工作」です!

 
材料をもらったら、先生の説明を聞きながら
制作活動に取り組みます!!

 
お内裏様とお雛様の顔を描いて
着物を着せて・・・

 
小さなお子さんは大人の方と一緒に、
小学生達は一人で黙々と取り組んでいました☺

 
冠や扇をつけて、
台紙に色やお花をつけて、
お内裏様とお雛様をはりつけたら完成!!

 
一人ひとり表情の違ったかわいらしい作品ができあがりました♪
 
次回のみんなであそぼう
3月18日(土)午後2時~
「プラ板づくり」をおこないます!
みんな大好き!?アーベル君のプラ板を作りたいと思います☆
ぜひお越しください(^_^)
 
そして、明日26日(日)午後1時30分~
「ひな祭り遊び教室」をおこないます☆
ぜひぜひご参加ください\(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸