レクキッズ広場5月~絵本で遊ぼう~

みなさんこんにちは!

毎月第4土曜日は午後2時~
“レクキッズ広場”の時間です🕑

改めて、レクキッズ広場とは、
午後2時から30分程度で
ボランティアの方々が子どもたちのために
歌、ゲーム、手遊び、絵本の読み聞かせなどなど
支援者の方々の特技を披露していただいている
遊びのふれあいコーナーです☆

今月5月は26日に「絵本で遊ぼう」をおこないました!
高橋先生による、手遊びを交えた絵本の読み聞かせでした☆


『あるいてゆこう』では、
男の子と一緒にお散歩に出かけました☺
歩いたり、ジャンプしたり☆


『こぶたぬきつねこ』の歌を歌いながら
ちちんぷいのぷい!
あら不思議!お部屋の場所が入れ替わった~👀


紙芝居も読みました!
『おおきく おおきく おおきくなあれ』
元気いっぱいのかけ声が響いていました!


『ふうせん』
風船をくるくる回すと何かが見えて・・・?

♪あかいふうせん ルルル
そっとかぜに あげたら
フワフワ フワフワ
あかいりんごになった♪


これらの歌や手遊び、絵本以外にも
たっぷり30分楽しませていただきました♪

今年度も偶数月(4、6、8、10、12、2月)は「ミニコンサート」
奇数月(5、7,9,11,1,3月)は「絵本で遊ぼう」
を予定しています♪
したがって、次回は6月23日(土)午後2時~
「ミニコンサート」をおこないます!
「ねこず」のみなさんが出演予定です!
参加費は無料ですので、ぜひぜひ遊びに来てください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻