わんぱくタイム2月~紙ひこうきで遊ぼう~

 みなさんこんにちは!
あたたかいですが、風が強いです🌀
飛ばされないように気をつけてください⚠

さて、原則毎週水曜日午後3時30分からは
主に小学生を対象とした
“わんぱくタイム”
です!!

1月は、13日の一日だけ開館し、
「羽根つき」をおこないました☆

そして2月「紙ひこうきで遊ぼう」
をおこないましたが、
休館が続いていた為こちらも1回だけ。。。
になってしまうので
3月も続けておこないました✈


未就学児童も保護者同伴で参加OK👌
小学生と一緒に遊びました✨

様々な大きさ厚さの紙から好きなものを選び、
1つは同じものを作って
飛距離を競争しました🛫
名前を付けたらより愛着が出てきました♡


最初は全然飛びませんでしたが、
だんだんと飛ばし方が上手になり飛距離も伸びました!
さすが小学生👀コツをつかむのが早い!


その後、いくつかのお手本を見て作ったり、
オリジナルの飛行機を作ったりして、
何度も飛ばして遊びました🛬
合体させたら結構飛んだことには驚きました😲
いろいろな発見もあり、
友達とも楽しく遊べたようで嬉しかったです♬

さてさて、3月
「プラ板づくり」
も予定しています!
ぜひぜひ遊びに来てください\(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻