親子で遊ぼうひな祭り教室

 みなさんこんにちは!
だんだんと暖かくなり、
桜も満開が近づいてきましたね🌸

さて、2月28日(日)午後2時~
「親子で遊ぼうひな祭り教室」
をおこないました🎎


今回の講師の先生方は、
7月の「親子で遊ぼう七夕教室」でもお世話になった
家庭教育オピニオンリーダー佐野支部の皆さんです!


『うれしいひなまつり』の音楽が流れる中、
親子で楽しく雛飾り🎎を作りました✨
今回は裏側が端午の節句の飾りになっていました!
一つで2回も楽しめます🎏


お内裏様やお雛様などの飾りをのりで貼りつけたり、
マジックで顔を描いたり、
一生懸命楽しく制作に取り組んでいました☆


コロナ対策のため2回に分けておこない、
たくさんのご家族に参加いただきました!


好きな方をカメラに向けてパシャリ📷
それぞれ配置が違ったり、顔が違ったり、
素敵な作品ができました✨


こどもの日までとは言わず、
ぜひずーっと飾ってほしいですね☺


さて、令和2年度の体験教室は
3月21日(日)「春よこいこいコンサート」をもって
全て終了となりました!
たくさんのご参加ありがとうございました(^○^)

こどもの国のイベントはまだ残っています!
24日・31日(水)午後3時30分~
“わんぱくタイム”
「紙飛行機またはプラ板」

26日(金)午前11時~
“ぴよぴよタイム”
「成長記録作り」

27日(土)午後2時~
“レクキッズ広場”
「絵本で遊ぼう」

27日はこどもの国の開館記念日!
アーベル君の誕生日イベントもあるかも!?

28日(日)午後1時30分~
「こども映画館」
『カンフー・パンダ3』

ぜひぜひ遊びに来てください\(^o^)/

3月31日(水)までは
「佐野市民限定の利用」とさせていただきます。
佐野市以外からお越しの方は、屋外・屋内ともにご利用いただけません
ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 8月イベント情報🍉

こどもの国 9月イベント情報🍁