遊具を作って遊ぼう教室

 みなさんこんにちは!
季節外れの暑さもありましたが☀
あたたかくなりましたね☺
桜はいつまで楽しめるでしょうか🌸

さて、3月のイベントの様子を
どんどんお伝えします!

まずは、3月7日(日)午後2時~
「遊具を作って遊ぼう教室」
をおこないました!
今回作ったのは「ちょうちん」です☆


講師の先生は、
毎年、遊具作りなどでお世話になっている
恩田光先生です。


空き缶に切込みを入れる作業はとても危険なので、
先生が全て準備してくださいました。
それでも怪我をしないように、
軍手をして、缶をうまく変形させていきます🥫


持ち手を通すのが結構難しかったようですが、
みんなの集中力はすごい👀
黙々と作業に取り組んでいました!


今回も2回に分けておこない、
たくさんの参加がありました✨
丸く仕上げたり、少しとがらせてみたり、
様々な形のちょうちんができあがりました!
くるくる回ります🌀


友達同士・ご家族で楽しく活動できました♫
ぜひ家に飾ってくださいね☆

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 8月イベント情報🍉

こどもの国 9月イベント情報🍁