みんなで遊ぼう4月~季節の工作~

みなさんこんにちは!

4月16日(土)午後2時~
❝みんなで遊ぼう❞
「季節の工作」
をおこないました☆


今回の工作は「かえるでぴょーん」を作ろう!
ということで、『こどもの国のテーマ』と、
『かえるのうた』を歌いました🐸


紙コップを使った簡単な工作です♪


パパやママと一緒に工作を楽しむ姿が見られました♪


工作後、作ったカエルをいっせいに飛ばしていました🐸
「かわいく作れた!」と嬉しそうに見せてくれました♪



材料・作り方はこちらになります♪
これからジメジメした季節になり、室内で遊ぶことが
増えると思います☔
ぜひお家でも作ってみてください🐸

「みんなで遊ぼう」は
原則毎月第3土曜日午後2時~
様々な遊びを計画していく予定です!
次回は5月21日におこなう予定です😊
ぜひぜひ遊びに来てください!!

 

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸