みんなで遊ぼう8月~夏まつり~

 
みなさんこんにちは!
台風も近づき天気も
荒れ模様となっておりますが
いかがお過ごしでしょうか☔


さて、遅くなりましたが、
8月17日(土)午後2時から実施した
‟みんなで遊ぼう”の様子をお知らせします!
8月「夏まつり」を行いました✨


活動開始はおみこし担ぎからスタート!!
一緒に担いでくれたお友達の皆さん
どうもありがとうございました✨


おみこし担ぎで入場した後は
参加者全員で「こどもの国のテーマ」を踊りました🎶
みんなとっても上手に
踊れていました✨

体を動かした後はメイン活動の
「夏まつり」スタート!!

今回は4つのブースを用意しましたので
各ブースごとに様子をお知らせします😊

<射的コーナー>

7月におこなった「空気砲と的あて」
作った空気砲と、的を使用した
射的をおこないました!!

段ボール箱に空いた穴を目掛けて
玉を発射していきます
みんなうまく狙えたかな👀

<玉入れコーナー>

様々な高さのカゴを目掛けて
玉を投げ入れていきます!
1人5個持ち球として
みんな頑張っていました🔥

<わなげコーナー>

わなげコーナーでは
自分の好きな位置から投げてもらい
数回挑戦し、1回目は近くから
2回目は遠くからと距離を変えて
挑戦する子の姿も見られました👀

<金魚すくいコーナー>

色とりどりの金魚をお手製の
ポイですくってもらいました🐟
1人5匹まですくい、そのうちの
2匹をお持ち帰り🎶
お気に入りの子を見つけて
嬉しそうに持ち帰る姿がありました😊

今回の「夏まつり」には
たくさんの参加がありました✨
ご参加いただきありがとうございました!

次回の‟みんなで遊ぼう”
9月21日(土) 午後3時~
「季節の壁面制作・秋」を行います🍁
※当日は「さのこどもまつり」を実施する為
‟みんなで遊ぼう”の開始時間が1時間遅れます

どんな壁面が出来上がるのか
楽しみです✨
ぜひ遊びに来てください!!
(壁面制作で作った作品はこどもの国の
壁面に飾る為、持ち帰りはできません😔)













コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 8月イベント情報🍉

こどもの国 7月イベント情報🎋