マイチャレンジ実施しました!!

 
みなさんこんにちは!!
最近暑い日が続いていますね💦
熱中症に気をつけてお過ごしください!

さて、5月の田沼東中に続き
6月11日(火)、12日(水)
2日間に渡り、佐野市立北中学校の生徒2名が
マイチャレンジ(職場体験学習)
こどもの国に来てくれました!!

前回同様に、開館前の準備作業や
受付業務、館内・屋外の巡回等の
さまざまな業務を体験してもらいました✨


受付業務の合間に
受付に置く飾りを折り紙で制作してもらいました!!
受付に飾ってあるツルは生徒さんが
作ってくれたものです✨


他にもプランターの整備なども
体験してもらいました🌸
今度はどんなお花が咲くかな??


水曜日には‟わんぱくタイム”にも
参加してもらいました!!
参加者とシャトルの打ち合いをしたりと
子ども達にも積極的に関わっていました✨

他にも、屋外の巡回や掲示物の張替え等の
業務を体験してもらいました!

普段、来場者の前で行っている
業務以外も体験してもらったので、
貴重な体験になったと思います😊

北中学校のお二方
2日間と短い期間でしたが
大変お疲れさまでした😌

積極的に動いてくださり
ありがとうございました!!

今回の体験で学んだことを活かして
今後も体調に気をつけながら
勉強、運動等に励んでください🔥

改めて、2日間お疲れさまでした!!
そして、ありがとうございました😄


コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻