マイチャレンジ実施!!


みなさんこんにちは! 

今年度も5月28日(火)
29日(水)2日間に渡り
佐野市立田沼東中学校の生徒4名が
マイチャレンジ(職場体験学習)
こどもの国に来てくれました✨

屋外遊具の開錠や、開館前の準備作業、
受付業務、館内・屋外の巡回等の
さまざまな業務を体験してもらいました!


厚生員の優しい指導のもと
受付業務に挑戦!
最初は少し緊張気味?でしたが
少しづつ慣れてきたのか
来館者の方ともしっかりと
コミュニケーションが取れていました✨


厚生員事業で使用するメダルの制作も
体験してもらいました!


屋外に危険個所が無いか、ゴミが落ちていないか等の
確認作業をしながら屋外巡回に臨み、
屋外での様子を記録してもらいました!

他にも、こどもの国公式Ⅹ(エックス)の更新や
プレイアトリウムでの補修作業等も
おこなってもらいました

実は28日の‟わんぱくタイム”のお知らせと
29日にポストされた鯉のぼりの
投稿は学生さんが投稿してくれたものです✨

よく遊びに来ていたということで
館内の様子はかなり把握していましたが、
「次来たときに視点が変わりそう」と
感想をいただきました😊

普段、来場者の前で行っている業務以外も
体験してもらったので、貴重な
体験になったらいいなと思っております!

田沼東中学校の4名の皆様
2日間と短い期間でしたが、大変お疲れさまでした✨

何事も真剣に、一生懸命取り組んでくださり
ありがとうございました!!

今回の体験で学んだことを活かして
今後も体調に気をつけて勉強、運動等に励んでください🔥

改めて、2日間お疲れさまでした!
そして、ありがとうございました✨



コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻