みんなで遊ぼう6月~季節の壁面制作・夏~🎆

 
みなさんこんにちは!!

さて、原則毎月第3土曜日 午後2時~
‟みんなで遊ぼう”です!
6月15日(土)
「季節の壁面制作・夏」
<花火を上げよう>
おこないました✨


まずはじめに「こどもの国のテーマ」
参加してくれたみんなと
踊ってスタートしました🎶
厚生員の動きを真似して
一緒に踊ってくれてありがとうございます✨


体を動かした後に
今回使用する材料の配布をし、
メイン活動の工作へと入りました!


少し細かい作業で難しく
感じる箇所も、お友達や保護者
厚生員と協力しながら制作をしていました😄

今回はのりを使用した工作だったので
手がベトベトになってしまい
途中で手を洗いに行く子の姿も見られました😅
ベトベトになりながらも一生懸命
壁面に飾る作品を作っていました🔥


完成した作品を持って記念撮影📷✨
みんな上手にできました!!

今回の作品はこどもの国
壁面に飾るものなので持ち帰りが
できず、残念そうな子もいましたが
一生懸命作ってくれてありがとうございました✨


👆今回作った花火がこちら!
折り紙を細く切ったもので出来るので
ぜひ、お家でも作ってみてください🎆


みんなが作ってくれた作品は
総合こどもセンター 1階の
プレイルーム壁面にて飾ってあります!
夜空にたくさんの花火が打ちあがっており
とてもキレイです!!
ぜひ見に来てください😄

今回もたくさんのご参加
ありがとうございました😌

次回の‟みんなで遊ぼう”
7月20日(土) 午後2時~
「空気砲と的あて」
おこなう予定です!
ぜひ遊びに来てください😄











コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻