ぴよぴよタイム6月~新聞紙あそび~

 
みなさんこんにちは😄
アイスが美味しく感じる頃ですが
食べすぎにはご注意くださいね🍨

さて、原則毎週金曜日 午前11時~
乳幼児を対象とした
‟ぴよぴよタイム”です🐤
6月「新聞紙あそび」をおこなっています✨


まずはいつも通り「こどもの国のテーマ」
踊ったり、手遊びをおこないました👏
手遊び後、メイン活動の「新聞紙あそび」
スタートです🎵


お家では怒られてしまいそうなことも
こどもの国では思い切りできちゃいます✨


ビリビリと破く音や感覚を楽しんだり、
クシャクシャと丸めてみたりと
新聞紙の感触を楽しんでいる様子でした👀


時にはプールを出して、
新聞紙のプールを作ってみました😊
順番に入って、上から新聞紙を降らせたり
新聞紙を思い切り上に散らしたりと
思い思いに楽しんでいる様子でした✨

6月‟ぴよぴよタイム”
次回の6月21日(金)
28日(金)2回を予定しています!
ぜひぜひ遊びに来てください✨

7月‟ぴよぴよタイム”
みんな大好き「水あそび」
おこなう予定です!!!
(雨天時は屋内で「魚つり」🐟)
※水着は必要ありません
濡れてもいい服装や着替え、
帽子等をご持参ください。



コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻