令和3年度 こどもの国STAFF紹介

 みなさんこんにちは!
今年度も残り1か月半を切りました、、、
あっという間です👀

遅ればせながら
こどもの国の職員を紹介いたします!!


<木村 篤史 館長>
事務室からみなさんを見守っている
こどもの国統括責任者
とっても真面目な館長がコンサートで披露する
『ゲゲゲの鬼太郎』は必見!!


<出井 肇 先生>
イベント等企画・運営を担当しています
開館当初からこどもの国を支えている
こどもの国には欠かせない、支援団体とのつながりは強固!
レクリエーションでもみんなを楽しませます♪


<磯 八代栄 先生>
遊びの支援を担当する児童厚生員のチーフとしてのまとめ役
子どもたちはもちろん、ママやパパもみんな大好き
児童厚生員1級の資格をもち、
いつでも親身に寄り添ってくれます☺


<兵藤 瑞穂 先生>
遊びの支援を担当する児童厚生員として磯先生を
時にはイベント等で出井先生を支える補佐官
『こどもの国のテーマ』の伴奏はお任せあれ♪
楽しいイベントができることが喜びです☺


<金子 修 先生>
児童厚生員として遊びの支援を担当
“ぴよぴよタイム”で披露する手遊び
レパートリーが豊富でビックリ!
時には大人たちをクスッとさせるダジャレも披露しちゃう!?


<新樂 典子 先生>
児童厚生員として遊びの支援を担当
何事も一生懸命に取り組み、
高所恐怖症も克服しつつある!?
来館者のみなさんを優しい笑顔でお出迎え☺


<小林 守 先生>
車両運転や環境整備等幅広い業務を担当
誠実という言葉がぴったり
どんな作業も真面目に、そしてきれいにこなしてしまう!
安心し、頼れる存在です☺



<児童厚生員:大塚 悦子 先生>
細かな所に気が付き
改善策も考えてくれる気配り上手
受付内の飾り季節ごとに変えてくれています☆

<児童厚生員:大室 佐知子 先生>
職員の中でも来場者のみなさんに対しても
明るく楽しく盛り上げてくれます
特にエプロンシアターワクワクします☺

<児童厚生員:平岩 昭子 先生>
手先が器用でものづくりが上手
2階の壁面飾りを担当し、
季節ごと素敵な飾りを考え、制作しています✿

<児童厚生員:宮﨑 弘美 先生>
物腰が柔らかで誰にでも優しい
2階の壁面飾りを担当し、
季節ごと楽しめる作品を制作しています🐞

<児童厚生員:太田 春樹 先生>
天体に詳しく宇宙少年団のリーダーや
アストロカー天体観測の講師を担当
クラシックギターも弾けちゃいます♪

このメンバーで今年度走り切ります💨
コロナ禍に負けず、こどもの国を盛り上げていきたいと思いますので、
みなさんぜひぜひ遊びに来てください☆

以上!筆者から見たこどもの国STAFF紹介でした(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻