わくわく科学ショー

しゃぼん玉ってみんな好きですよね?
子供はもちろん好きですし、大人の私でさえ大好きです!

しゃぼん玉って簡単に作ることができますがすぐに消えてしまいますよね。


どのようにしたら”長い時間飛んでられるか” や”大きいしゃぼん玉は作れるか”など
誰もが1度は持つ疑問を解決すべく研究しました!!


そして、ついに完成することができましたので子供たちにも
体験させたくこのイベントを行いました。


長い時間飛んでいられるしゃぼん玉ではお手玉をすることができ
最高は39回を記録しました!!
ちなみに小学生の最高は24回でした。


そして誰もが1度は入ってみたいしゃぼん玉の中~
今回はなんと入ることができちゃいました☆


今回作ったしゃぼん玉はご家庭でも簡単に作ることができます!
もし、お家で作ってみたいという方はこどもの国スタッフまでどうぞ(^_^)/


コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻