絵本と手遊び教室

今日は「絵本と手遊び教室」を行いました!!

本日の先生は今話題の絵本読み聞かせ講師
「高橋由香」先生です♪


今回は絵本や紙芝居、手遊びなど
子どもたちが紙芝居や手遊びに夢中になって参加していました!
手遊びは18種類もの遊びを披露してくださいました。
 


本日が「十五夜」さんだと知っている方はいらっしゃいますか?
実際に知っていても忘れてしまっている方が多いと思います。

今回参加された方は十五夜にちなんだ手遊びで思い出されたはずです!
※ちなみに先生のお相手は僕、亀山です

今日は十五夜ですが実際に満月は明日(9月28日)ですので
ご家族そろって夜に見ていただけたらいいなぁ~と願っています(^_^)

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻