科学マジックサイエンスショー 2015

こどもの国のビッグイベントの
ひとつとして位置づけられてきた
『科学マジック!サイエンスショー2015』が
「佐野市の青少年とともに育つ市民の会」
との共催で実施されました!

内容は日本宇宙少年団佐野分団のリーダーが講師となり
公開形式の「科学実験ショー」を行いました!




















誰もが好きなしゃぼん玉の実験や振り子の実験など
こどもだけでなく大人も食いつく実験となりました!

また、今回は特別講師としてJAXA宇宙教育テレビに出演している
『宇宙兄さんズ1号2号』 がいらっしゃいました~


写真の左側が小定弘和先生、右側が小島俊介先生です。

今回のテーマが
『Let's Go to Mars Together  一緒に火星に行こう!』
ということで火星や小惑星、月についてのお話をたくさんしてくださいました。

宇宙兄さんズの今後の夢を聞いたところ
『教えたこどもの中から宇宙飛行士がでること』と言っていました。

今回参加したことによって宇宙に興味を持ちその道に
進む子もいるかもしれないですね!!
こどもの夢は無限大ですので楽しみです♪

今年のサイエンスショーには500名近い参加者がいらっしゃいました。



来週10月18日にはこどもの国ナンバー2のイベント 
「レクリンピック」がありますのそちらもぜひご参加ください(^_^)/

宇宙少年団のリーダー、宇宙兄さんズの皆さんありがとうございました☆

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国5月 イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻