日本宇宙少年団佐野分団 7月定例活動~水ロケット作成&打上実験~

みなさんこんにちは!
今日も雨模様☔
ムシムシじめじめ☔
そんな雨の日でもこどもの国は館内で遊べますよ☆

さて、こどもの国が事務局を担当している
「日本宇宙少年団佐野分団」

令和2年度 初めての活動が
7月4日(土)に行われました!
待ちに待った最初の活動内容は
「水ロケット作成&打上実験」
です!!


本来、4月に入団式を行い、
毎月活動を行うのですが、
今年度は新型コロナ対策のため、
ようやく初めての活動となりました!
活動を待ちわびていた様子で、
朝早くからいきいきと取り組んでいました☆


リーダーの説明やアドバイスを聞き、
集中して作業に取り組んでいました👀


水を入れて、発射装置に取りつけたら。。。
いよいよ実験スタートです!
5.4.3.2.1!!
勢いよく水しぶきを上げ、
空へ飛び立ちました🚀


大会は行いませんでしたが、
ロケットと宇宙探査機に向かって、
水ロケットがきれいに飛んでいきました🚀
とてもいい感じ♪

一般の方々も、団員の活動に興味津々の様子でした☺


毎年、素晴らしいロケットが完成していますが、
今年度は、特に優秀な団員が揃っている!??
みんなきれいに発射していました!
今後の活動も期待大✨

※令和2年度の宇宙少年団の申し込みは終了しています。
登録団員のみの活動につき、一般の方は参加できません。

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸