親子で遊ぼう七夕教室

みなさんこんにちは!
今日で7月も終わりですね。。。
あっという間に開館から1か月。
新型コロナ対策で慣れない毎日ですが、
一生懸命頑張っています!

さて、7月5日(日)午後1時30分~
今年度初めての体験教室
「親子で遊ぼう七夕教室」
をおこないました!!


毎年お世話になっている
「家庭教育オピニオンリーダー佐野支部」
の先生方にご指導いただきました☆


今回は、新型コロナ対策ということで、
2回に分けて、
他の家族とは間隔をあけておこないました。


一人1本ずつ竹を持ち、
折り紙を切ったり、貼ったりしながら
きれいな飾りを作りました✨


小さな子も保護者の方と一緒に、
先生の説明を聞きながら、
一生懸命取り組んでいました!


2回合わせて、
赤ちゃんから小中学生まで
たくさんの子どもたちが参加して楽しんでいました♪


おうちに帰って、短冊に願い事を書いたかな??
みんなはどんなお願い事を書いたのかな??
願い事叶ったかな~?


ロビーのところには、
大きな竹飾りを飾りました✨
講師の先生方が大きくて華やかな飾りを
作って飾ってくださいました☺
きれいですね~✨
※8月16日頃まで飾る予定です!


大きな竹や、お持ち帰り用の竹は、
小林先生が取りに行き、出井先生と二人で、
怪我をしないようにと1本1本丁寧に
50本ほど用意しました☺


さて、8月の体験教室は、
8月23日(日)午後2時~
「夏の工作遊び教室」
を予定しています!
先着20名程度、教材費200円程度かかります。
お申込みは当日こどもの国にお越しください!
お待ちしております\(^o^)/

★お問い合わせはこどもの国まで★
☎0283-21-1515

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸