ぴよぴよタイム&マミー広場7月~水遊び・魚釣り~

みなさんこんにちは!
ご無沙汰しております(^^;)
蒸し暑い日が続いていますが、
いかがお過ごしでしょうか?
梅雨明けが待ち遠しい。。。

さて、毎週金曜日午前11時~
乳幼児を対象とした
“ぴよぴよタイム”
です🐣
今月7月「水遊び(天候によっては魚釣り)」
をおこなっています🐟


4か月ぶりのぴよぴよタイム🐣
場所を変えたり、間隔をとったり、
コロナ対策をしながらも、
以前のように『こどもの国のテーマ』からスタートです☆
一緒に踊ってくれて嬉しい!!


手遊びなどをしてから、
屋外で「水遊び」をおこなっています☺
今年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
プール遊びではなく、水でっぽうなどで遊んでいます☆


地面に絵を描いたり、
植物に水をあげたり、
いろいろな遊び方で楽しんでいました♪


濡れてもいい服装になったり、
靴を脱いだり、準備万端!
とても嬉しそうでした✨


第3金曜日には
“マミー広場”
をおこないました☺
今年度も家庭教育支援チームマミーさんが来館し、
「子育て相談等」
もおこなっています☆


17日(金)マミー広場では、
天気が不安だったため、
「魚釣り」
をおこないました🐠


みんな上手に魚を釣り上げ、
嬉しそうに見せてくれました✨


今月のぴよぴよタイム31日(金)
午前11時~
「水遊びまたは魚釣り」
をおこないます🐤
※人数を制限させていただく可能性があります。

ちなみに、8月ぴよぴよタイム
「水遊びまたは魚釣り」
をおこなう予定です🐡
ぜひお気軽にご参加ください\(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸