青雲教室~まわるまわる~

 みなさんこんにちは!
残り数日で2021年を迎えます☀
年内のイベントの報告です!

11月7日(第1土)午後2時~
ボランティア講師“青雲教室”をおこないました☆
「まわるまわる」
と題して、「ブーメラン」「ストローとんぼ」
を作って遊びました☆


写真の◯印のようなブーメランができます✨


牛乳パックブーメランは、
シールで飾りつけをして、
ストローとんぼは羽?の部分を止めて完成☆


今回も2回に分けておこない、
作成の後は外へ出て、
実際に飛ばして遊びました☺


手や指、手首を上手に使って
思いきり遊びを楽しみました♪


家族や友達と仲良く楽しそうに遊んでいました☆
大人の方も一緒に楽しめたようでした☺


ボランティア講師“青雲教室”
6月~2月の第1土曜日午後2時~
おこなっています!

12月は新型コロナウイルス感染拡大防止のため
急きょ中止となりましたが、
今年度最後の来年2月6日(土)午後2時~
「ボビン・カーを作って遊ぼう」
をおこなう予定です🚙
ぜひぜひ遊びに来てください\(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻