レクキッズ広場1月~けん玉教室~

みなさんこんにちは!!
更新が遅くなり申し訳ありません💦 

さて、原則毎月第4土曜日 午後2時~
‟レクキッズ広場”です!
1月28日(土)はボランティア講師による
「けん玉教室」をおこないました!


今回の講師の先生は、新春正月遊び大会でもお世話になり、
今回レクキッズ広場初出演の
亀田晃弘先生小野一哉先生です!
挨拶にと5連けん玉を披露してくれました✨


簡単な実技披露が終わった後は
いよいよけん玉教室スタートです!!


まずはお皿に乗せることからチャレンジ!!
けん玉には持ち方があることご存知でしたか?
皿持ちやけん持ち、玉持ちなど
それぞれの技に合わせて持ち方が変わります✨


お皿に乗せることができたら、次は
玉の穴にけん先を入れる「とめけん」に挑戦!!

ここでのコツは玉の上にある小さい穴を見て
真っすぐ上げることだそうです!


お二人の先生方の優しいご指導の下
みんな楽しそうに活動をしていました!!
少しでもけん玉に興味を持ってもらえたら嬉しいです!

今回出演してくださった亀田先生、小野先生
大変ありがとうございました!!

さて、次回の‟レクキッズ広場”
2月25日(土) 午後2時~
「ミニコンサート」を予定しております♪
ぜひぜひ遊びに来てください!!




コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻