青雲教室2月~牛乳パックブーメランを作ろう~

 みなさんこんにちは!!
更新が遅れており申し訳ありません💦

さて、原則第1土曜日 午後2時~
ボランティア講師‟青雲教室”です!
第7回目にして今年度最後の2月4日(土)
「牛乳パックブーメランを作ろう」をおこないました☆


前日が節分ということで「鬼のパンツ」
を歌いました🎶
稲垣先生お手製の恵方巻も披露しました✨
紙でできているのに美味しそうでした😋


さて、今回は牛乳パックで2種類の
ブーメランを作りました!!


1つ目は、牛乳パックを輪のまま切って
パズルのように組み合わせたブーメランです!!

組み合わせが中々うまくいかず苦戦している様子も
ありましたが、先生方の優しいご指導の下
ブーメランを完成させていました!


2つめは細く切った牛乳パックを十字に合わせて
ホチキスで止めたブーメランを作りました!

十字になった牛乳パックの4か所にクリップを付けて
少し反らせることで、投げると自分の元へ
帰ってくるブーメランになります✨


👆完成したブーメランを実際に
飛ばしている様子です👀
自分の元に帰ってきている子もいれば
フワフワと飛んでいくブーメランもありました!


青雲教室が終了した後も、芝生広場にて
作ったブーメランで遊ぶ姿が見られました!!
楽しんでもらえて良かったです!

令和4年度の‟青雲教室”6月4日(土)から
始まり、全7回実施しました✨

「佐野退職校長会」の先生方、今年度も
優しく丁寧なご指導、楽しい教室を
ありがとうございました!!
令和5年度もよろしくお願い致します!!




コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻