手づくりクラフト遊び教室


今日は”手づくりクラフト遊び教室”の講座を行いました。

今回作るものは・・・昨年度要望のあった『水鉄砲』です♪
     そして講師は、こどもの国支援団体の「佐野市レク指導者クラブ」から
恩田光先生においでいただき手作りの水鉄砲を作成しました。
今回の水鉄砲はお父さんやお母さんが子供だった頃につくった
竹をつかった水鉄砲 です。こども達だけでなく、一緒に参加されて
いたお父さんやお母さんも目を輝かせながら夢中になっていました~
 


















 完成した水鉄砲をいざ使ってみると子供たちが思っていた以上に飛び
とても楽しそうでした☆

 また、今日は天気にも恵まれたので絶好の水鉄砲日和となりました~


  


















今回の予定定員が20組の予定でしたが、その倍近い35組の参加がありました。

ご参加いただいた方にはとてもいい思い出となったでしょう~

これから毎月いろいろな講座がありますので、ぜひご参加ください。
講座の詳細は佐野市こどもの国のHPにありますのでそちらをご確認ください。


コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸