アートバルーン教室

今日はこどもの国の人気講座の1つ
『アートバルーン教室』を行いました!!

アートバルーンはよく大型のショッピングセンターなどで
配ったりしているので身近に感じるかと思います。

そんなアートバルーン作品を今回は自分の手で作ります☆





































アートバルーンは細長い風船をねじったり丸めたりして作るので
最初のころは風船がよく割れていました。
しかし、作っていくうちに風船が割れずに作れるようになっていました!

今回の講座を見ると子供よりもお父さん、お母さんの方が
夢中になっているように感じました(笑)
そのくらいアートバルーンは楽しいのです!!

今回作った作品は全部で4つ
『つるぎ』『かぶと』『オウム』『くま』です

ほとんどの方が全部を完成させることができ親子共々満足そうでした(^_^)/



12月のわんぱくタイム(毎週水曜日 午後3時頃より開始)は
『風船遊び』です。
そしてアートバルーン作成を行う予定ですので是非ご参加ください☆ミ

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻