ニュースポーツ遊び教室

本日、佐野市レクリエーション指導者クラブに所属し
「福祉レクワーカー」の資格をもつ
川上厚子先生と恩田光先生を講師に向かえし
『ニュースポーツ遊び教室』を行いました!!

今回先生が用意したゲームは『ラダーゲッター』と『サークルビンゴ』です。
2つのゲームとも対戦型ゲームです!

参加したこども達でチームを作ることから始めました☆


チームができルールを説明したらあとは戦うだけです!!





















(左がラダーゲッター、右がサークルビンゴです)

参加したこども達は2つのゲームとも初めて行うらしく最初は苦戦していましたが
数をこなすうちにどんどん上達し、作戦をたてるまでになりました!


普段テレビゲームをしたりして楽しむのもいいですが、たまにはみんなで
あそぶゲームもいいですよね☆ミ

私たちも今後そんなイベントもやっていきたいと思ってます。
その時はまた告知等も行いますのでぜひご参加ください(^_^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻