果実収穫体験移動教室 2ndステージ

果実収穫体験移動教室 2ndステージということで
キウイフルーツの収穫体験を実施します!!

9月には梨の収穫体験を行いました。
今回も佐野市内の小学2年生を対象として佐野高校農業科OB会『大地会』の
先生方のご指導の下、収穫体験をします。

11月4日(水)から18日 (水)の7日間に
田沼・葛生地区の小学2年生がこどもの国のキウイ園にて行います!


キウイの収穫体験を行う前に『どのようにしてキウイができるのか』や
『キウイの種類』等大地会の先生が丁寧に教えてくださいました☆


その後キウイ園に移動しキウイの取り方を学び、実際に収穫体験を行いました~




















見てください!!
こどもの国に生っているキウイは子どもたちの手にも収まらない程大きいんです!! 

キウイは収穫してすぐには固くて食べられないんです。
収穫してから2週間から1ヶ月ほどしてからやっと食べることができます。

キウイを早く食べたいと子どもたちはみんな言っていました。
わたしも早く食べたいです(笑)


※梨の時と同様に一般の方の収穫体験は行っておりませんのでご了承ください。

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻