切り絵遊び教室

本日2月7日(日)、こどもの国森の工作教室におきまして
『切り絵遊び教室』を行いました!

今回の先生は以前こどもの国で10年ほど勤務していた
初山マサ子先生です。
初山先生は切り絵歴はなんと30年だそうです!!

切り絵を行うときにはカッターナイフを使います。
カッターナイフはすごく危険なものであるので
まず使い方等の説明をしてから行いました☆


















こどもたちも真剣に取り組み、始めは苦戦をしていましたが
2枚目ともなると上手に切り絵を作ることができるようになりました!

今回は1人2枚までとしていたのですが、「もっと作りたい」 という声をよく聞きました。

参加したこども達のほとんどが小学生だったのですが、参加者唯一の未就学児の
お客様に出来た作品を見せていただきました☆
パパさんと弟くんはちょうどお迎えに来たので一緒に撮らせていただきました(笑)


みんなが楽しくケガがなく取り組めたのでよかったです(^_^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国5月 イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻