こどもの国消防訓練

3月10日(木)、休館日に
こどもの国職員による消防訓練を行いました!!

内容としては模擬誘導訓練、消防本部への通報訓練、
水消火器による消火を行いました♪



こどもの国には昨年まで佐野消防本部に勤務されていた小林先生がいます!!
消火器の使い方等を詳しく説明いただき職員全員が使えるようになりました☆


また、今回の消防訓練にはこども課長の江田課長にもご参加いただきました!
 一緒に消火訓練も行い、最後には訓練全体の講評をしていただきました。




















前回10月にも消防訓練を行いましたが、その時と各々が違った役割をしたので
いついかなる時に災害が起こっても職員は慌てず対応できます!

なので安心してこどもの国をご利用してください(^_^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻