宇宙少年団活動

平成27年度最後の宇宙少年団活動は
『2020年宇宙の旅』というテーマでグループに分かれて
衣・食・住について考え発表しました!!



















各グループでいろんな意見を出し合い宇宙での生活を考えました☆

みんな宇宙について考えている時の顔がとてもキラキラしていて
また、近い将来今回考えたことが実際に宇宙で活用されていたらいいですね(^_^)/


各グループの発表が終わった後に
平成27年度宇宙少年団佐野分団の修団式を行いました!! 



全15回に参加した子に皆勤賞の表彰を行い、その後島田分団長より
お話をいただき平成27年度の活動が終わりました!!

様々な活動を通して宇宙やサイエンスの知識が身についたり
団体行動のマナー等も学ぶことができたはずです。

活動を通して学んだことをこれからの人生で活かしてほしいですね~

宇宙少年団活動に関わってくださったリーダーのみなさま、ありがとうございました☆

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻