マミー広場~缶バッジ作り~

 みなさんこんにちは!
今日は風も穏やかでピクニック日和☀
ぜひぜひこどもの国に遊びに来てくださいね(^o^)/

さて、10月15日(金)午前11時~
“マミー広場”「缶バッジ作り」をおこないました✨


こどもの国では、原則毎月第3金曜日に
“マミー広場”をおこなっています🐥
その中でも、年に3回ほど「エクボの会」の先生方による
「工作」が予定されています✂

今月は、「エクボの会」の先生方のご指導の下、
「缶バッジ」を作りました♬

   👆
こんな風にお子さんを見ていてくれます☺

缶バッジは色紙に好きなシールを貼りつけ、
カバーをかけたらあっという間に完成です!

とっても素敵なものができあがりました~✨

総合こどもセンターが約2か月半ぶりに開館したこともあってか、
たくさんの方が参加してくれました♬
なので、2回に分けておこないました☺


マミーさんが優しく丁寧に教えてくださり、
また、小さなお子さんと一緒に遊んでくださるので、
保護者の方々も安心して楽しめたようです☺


みんな嬉しそうに☺
缶バッジを胸につけて遊んでいました♬
また、保護者の方は、マミーさんといろいろなお話をして
気分転換にもなったようです☆


さてさて、次回の“マミー広場”
11月19日(金)午前11時~
「しゃぼん玉あそび&子育て相談等」
をおこなう予定です🐣

ちなみに、次回の「エクボの会」による工作
12月17日(金)の予定です!
何を作るかはお楽しみに♫
ぜひぜひ遊びに来てください\(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻