みんなで遊ぼう10月~しゃぼん玉大作戦~

 みなさんこんにちは!
今日は暖かくなりそうです☀
元気に遊びましょう♪

さて、原則毎月第3土曜日午後2時~ は
“みんなで遊ぼう”
10月16日(土)
「しゃぼん玉大作戦」
をおこないました(^o^)/


オープニングとして
いつものように『こどもの国のテーマ』を歌って踊り、
『しゃぼん玉』の手遊びをしてから
活動に入りました☆


まずは、巨大しゃぼん玉用のゴーグル作り!
レンズに模様を描き入れました✐
準備ができたら早速しゃぼん玉遊びへ!

「人が入れるしゃぼん玉」「お手玉しゃぼん玉」
に挑戦しました✨


コロナ対策のため、
先着20組程度とさせていただきましたが、
参加者全員が見事しゃぼん玉の中へすっぽり入りました👀


お手玉しゃぼん玉も大成功!!
保護者の方が作ったしゃぼん玉を
魔法の指で!?!?
ポンポンポンとお手玉ができちゃいました✨


作戦大成功\(^o^)/
巨大しゃぼん玉では、
それぞれ「映える」写真が撮れた様子📷

みんな楽しそうに遊べた様子で
とっても良かったです♬

さてさて、次回の“みんなで遊ぼう”
11月20日(土)午後2時~
「こどもの国クイズラリー大会」
を予定しています☆
詳しくはお楽しみに♫
参加費は無料です!!
(総合こどもセンター入館の際、市外の大人の方は一人200円かかります。)
ぜひぜひご参加ください\(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻