令和4年度 こどもの国消防訓練🚒

 みなさんこんにちは!!

さて、11月9日(水)~15日(火)
令和4年度「秋の全国火災予防運動」です!
こどもの国では、先駆けて
11月8日(火)
「こどもの国 消防訓練」
実施しました!!

毎年、佐野市消防本部職員の皆様のご指導の下、
幼年消防クラブや来場者の方々に
ご参加いただき実施しております

今回はAVルームからの出火を想定し
避難・誘導・消火訓練を実施しました🚒

こどもの国職員の指示に従い
館内の方々は速やかに避難ができました
また、屋内消火栓を使用し、放水も行いました!


通報を受けて消防車両がやって来ました👀
どんどんはしごが伸びていき、建物に向けて放水🔥


👆はしご車からの放水の様子です
参加者からは「おぉ~」という感動の声と
拍手が聞こえてきました👏


終了後には、消防車両の展示
車両の前で記念撮影等をおこないました✨

今回の訓練を活かして、万が一の時には
迅速かつ冷静に対応できるように努めて参ります!


2022年度の全国統一防火標語
「お出かけは マスク戸締り 火の用心」です!

これからどんどん寒くなっていきますので
火気の扱いには十分気を付けてお過ごしください!

火の用心 お願いします!!





コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻