みんなで遊ぼう11月~チャレンジからだあそびゲーム~

 みなさんこんにちは!!
木々が色づき始めて、散歩が楽しい
季節になりました🍁
散歩に行く際は暖かい格好をして行きましょう!😄

さて、11月19日(土)午後2時~
‟みんなで遊ぼう”
「チャレンジからだあそびゲーム」
おこないました☆


まず初めに秋らしく
「やきいもグーチーパー」からスタート!!
参加してくれた子はジャンケン勝てたかな?👀
余談ですが、筆者は全て「あいこ」でした😢


そして次に準備運動も兼ねて
「こどもの国のテーマ」を踊りました!!
一緒に踊ってくださりありがとうございました!

準備運動が終わるといよいよ本日のメイン
「チャレンジからだあそびゲーム」です!


まずは長縄跳び!

👆「開けゴマ!」のかけ声で長縄の下を
くぐっている様子です👀
みんな順調に縄の下をくぐっていました✨


そしてお次は「ヘビがきた!」
にょろにょろ動く縄をジャンプして通ります!
頑張れ~!!

3つ目の項目は「台風がきた!」です
縄が頭の上を通るのでしゃがんで
上手に回避していました✨


👆最後の項目「回転扉」
これは少し難しかったかな…?
タイミングよく走り抜けられましたか?👀

タイミングを見て走り抜ける皆さんの姿
とてもかっこよかったです!!😆


長縄の次は「なべなべそこぬけ」にチャレンジ!
最初は2人からチャレンジ!
4人…8人…と増えて最後は参加者全員で!!👀


なーべなーべそーこぬけ♪
そーこが抜けたら かえりましょ♪

人数が多いときは大きい人がゲートになって
順番にくぐっていくと成功しやすいそうです✨


無事成功しました!!
みんなとっても上手でした😆


終了後、頑張ったみんなにメダルをプレゼント✨
今年の干支のトラさんが付いたメダルです!🐅
長縄跳び、なべなべそこぬけ…とってもよく頑張りました!💮


もらったメダルを首にかけて記念撮影📷✨
「チャレンジからだあそびゲーム」
存分に楽しんでもらえてよかったです!!
たくさんのご参加ありがとうございました😄

さて、次回の‟みんなで遊ぼう”
12月17日(土) 午後2時~
「季節の壁面制作・冬」を予定しております🎄
ぜひぜひ遊びに来てください!!





コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻