わんぱくタイム11月~サークルジャンプ遊び~

 みなさんこんにちは!!
更新が遅くなり申し訳ありません💦

原則毎週水曜日 午後3時30分~
主に小学生を対象とした
‟わんぱくタイム”です!
(小学生の来館状況で時間は前後します)
11月「サークルジャンプ遊び」
おこなっています😁

サークルジャンプとは?😕
ロープに繋がったボールを回し、その中に1人ずつ
入りながらジャンプする遊びです!
ボールを跳んでかわすので、リズムと
タイミングがポイントになってきます!


あまり聞かない遊びの為か、
来館した小学生は興味深々の様子で
参加してくれました!!


厚生員が中央でロープを回し、
それをリズムよく跳んでかわしていました👀


一人ずつ何回跳べるかチャレンジ!
最高40回を目指してみんな頑張っていました


未就学児は大繩を使ってヘビと見立てて
それをジャンプしてもらいました🐍

さて、次回の‟わんぱくタイム”
11月23日(水) 午後3時30分~
(当日の小学生の来館状況で時間は前後します)
「サークルジャンプ遊び」は次回の23日を含め、
残り2回を予定しております!

ぜひぜひ、お気軽にご参加ください😉

12月‟わんぱくタイム”
「すごろく遊び」を予定しております!

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻